JOYについて②

こんばんは!

 

彦根市にある鍼灸とリラクゼーションのお店

 

JOY』の尾本です!

 

前回は、店名をなぜ『JOY』にしたのか?について書きましたが、

 

今日はこの上にある花束のロゴマークについて書きます!

 

知り合いとかに

 

『新しくお店をすることになったんです!』

 

と言ってロゴ入りのショップカードとかを渡すと、

 

『ん?花屋でもするん??』

 

と、だいたい聞かれます(笑)

 

そ、そ、そ、そ、そ、そうなんです!!!!!!!

 

ロゴマークだけを見ると自分でも花屋と錯覚するほどです!!←あっ、嘘です(笑)

 

前回同様、 Think about のページを見てもらえばわかるのですが、

 

 

 『頑張るあなたへのご褒美になりたい』

 

という想いから、

 

ご褒美=花束、と考えました。

 

ちなみに、このご褒美という想いにも2通りの意味がありまして、

 

先ほど上にも書いたように

 

JOYから『頑張るあなたへのご褒美』という意味と

 

もうひとつは

 

皆さまから『頑張る自分自身へのご褒美』という意味があります。

 

 

正直、僕たちの業界はどちらかといえば贅沢品になります。

 

自分が疲れや痛みを我慢さえすれば、行く必要がないからです。

 

僕も昔はそう思っていましたし、

 

実際、どこか痛くても気合いと根性で紛らわせていました(笑)

 

 

でもあることをキッカケに気付いて

 

今では健康管理の一環であり自分への投資として

 

極力我慢しないようにしています。

 

少しずつ景気が良くなっているとはいえ

 

世の中には昔の僕のように耐えている方が沢山いると思います。

 

そんな方々に対して、

 

高価な物でも大層な物でもないけれど

 

誰でももらったら嬉しい贈り物。

 

ちょっぴり喜んでいただけるような贈り物。

 

そんな存在になりたいと思って花束をロゴマークに決めました。

 

 

多分これからも花屋に間違えられることがしばしばあると思いますが、

 

実はこんな想いがあるんだよってことを

 

これを読んでくださった方々だけでも知っていただけたら

 

僕にとってそれはたいへん幸せであります。

 

少し疲れたなと感じたら、

 

ぜひ仕事帰りにでも寄ってください。

 

そんな皆さまをとびっきりの笑顔でお待ちしております*

 

 

 

 

1月20日

JOYオーナー 尾本和也