暑いですね…2016、夏。

 

あぁ………。

 

…暑い。

 

こんだけ8月が暑かったら

 

12月はどんだけ暑いんでしょうね!?

 

あっ、暑さのあまりスベッてしまいました。

 

汗っかきだけに!爆

 

あっ、二度までもスベッてしまった。。

 

どうも、彦根の自称丘サーファーこと

 

鍼灸とマッサージJOYの尾本です!

 

こんな私ですが、

 

人生の波にすら乗れてませんからー!笑

 

 

すみません、取り乱しました。

 

いやぁーほんま暑いですね!

 

写真の風景はと言いますと、

 

別に今夏休みに出かけているわけではなく

 

3年前に新婚旅行で行った

 

南の国での思い出の1枚です*

 

ちなみにこの後、この海で溺れました。爆

 

今では笑い話ですが、

 

ほんまに人生で初めて死を覚悟した瞬間でした。

 

いやぁー生きてて良かった*

 

 

暑い暑い夏ですが

 

この7月は結構イベントが盛りだくさんでして

 

サポートしているチームの試合、

 

JOYをはじめて半年経過、

 

娘の誕生日…などなど。

 

 

どれもこれも思い入れはあるのですが

 

チームの試合では

 

準決勝で敗退してしまい、

 

目標であった全国大会には進むことが出来ませんでした。

 

 

うちのチームがどうこう言うよりも

 

相手チームがほんま上手で

 

負けた悔しさ以上に

 

相手チームへの賞賛のほうが上回りました。

 

 

負けたことによって3年生は引退となり

 

僕自身もサポート期間が終了となりましたが、

 

やはり一緒に頑張ってきたチームを去るのは

 

寂しさを感じてしまいます。

 

しかしながら

 

この数ヶ月での子どもたちの成長や

 

自分自身の課題を振り返ると

 

とても充実した期間となりました。

 

 

トレーナーの一番の仕事は

 

自分がいなくても良い環境を作り

 

そのために選手を教育すること。

 

 

僕がチームを去った後にこそ

 

僕の仕事の出来が問われるということです。

 

 

答え合わせが中々出来ない仕事ですが、

 

高校へ行っても試合会場などで

 

元気に挨拶をしにきてくれる姿を見ると

 

間違ってはないのかなと安心出来ます。

 

子どもに携わる仕事だからこそ

 

責任感を持って

 

その子の人生に少しでも

 

プラスの影響を与えられる仕事をして行きたいと思います。

 

 

8月は少し充電期間を経て

 

9月からまた次のサポートへと動き出すので

 

夏バテしないように

 

しっかり食べて

 

しっかり寝て

 

しっかり飲んで

 

しっかり寝て…

 

逆に夏太りたいと思います!笑

 

 

では皆さまもお身体ご自愛くださいませ*

 

2016年8月4日

JOY 尾本