ご声援ありがとうございました!!

こんにちは!

 

彦根にある鍼灸とリラクゼーションマッサージのお店

 

JOYの尾本でございます!

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、

 

先日、無事に東京から帰ってまいりました*

 

長いお休みをいただきまして

 

ありがとうございました!

 

4日間に渡る決戦でしたが、

 

ほんとあっという間の4日間でした。

 

肝心な滋賀県の結果は、

 

全国ベスト16。

 

 

昨年のベスト8を超え

 

最終日のメインコートに立ち

 

全国制覇を目指してきましたが、

 

残念ながら

 

決勝トーナメント1回戦で

 

2点差という何とも悔やみきれない結果となりました。

 

 

 

これは東京体育館の1階フロアから見た景色。

 

日本のバスケット選手でも

 

このフロアに立てる選手はほんの一握りです。

 

滋賀県の選手たちは

 

そんな貴重な経験を

 

2年も連続でやってくれました!

 

正直、今までは

 

初日の予選リーグを

 

突破する事も出来ませんでしたし、

 

目標も予選リーグ突破という

 

なんとも低い目標設定でした。

 

 

この大会を通して

 

やはり1発勝負の難しさや

 

短期間でのチーム作りの難しさを

 

選手もスタッフも再認識しましたが、

 

この2年連続の快挙を成し遂げた事で

 

それは皆の自信となり、

 

次の世代への道しるべとなりました。

 

やっぱり

 

聞くより、見るより

 

感じるです。

 

そしてそれを次に伝えていく。

 

 

この選抜トレーナーに就かせていただいて

 

今年で僕も6年目となりました。

 

僕も知らん間におっさんになりました。笑

 

コーチ陣も世代交代が始まっています。

 

今後は若手の育成にも力を注ぎ、

 

僕がそうしてきたように

 

滋賀県のスポーツ界を裏で支えてくれる人材を

 

育てていく事が

 

滋賀県スポーツ界への恩返しだと思っております。

 

大人になっても

 

こんなにも熱く、

 

こんなにも悔しく

 

泣くことが出来る仕事は

 

他には無いと思っています。

 

 

このあとも

 

東京オリンピック

 

滋賀国体

 

とビックイベントが続いていきます!

 

滋賀のスポーツ界が

 

どんどん盛り上がっていくように

 

陰ながら支えていきますので

 

今後ともJOYを宜しくお願いいたします!

 

JOY 尾本

 

 

東京体育館正面にて

 

ホテル近くの檜町公園にて朝の散歩&体操