今週末は彦根にあいつがやって来る!!

こんにちは!!

 

皆さま、今週末のご予定はお決まりですか?

 

そうです!

 

そうなんです!!

 

今週末は、彦根にあいつが来るんです!!

 

そう、ブルーインパルス!!

 

 

ブルーインパルスとは、

 

航空自衛隊の存在多くの人に知ってもらおうと

 

航空際や大きなイベントなどで

 

華麗なアクロバット飛行を披露するチームです!

 

数年前に放送された

 

綾野 剛君と新垣結衣ちゃんのドラマで

 

一躍有名になったので

 

知っている方も多いかもしれませんね*

 

 

そのブルーインパルスが、

 

彦根城築城410年祭の一環として

 

彦根城周辺の上空にて展示飛行を披露してくれます!

 

 

ブルーインパルスですが

 

滋賀県での開催は初めてということで

 

かなり多くの来場者が見込まれております!

 

乗り物好きの男の子にとっては

 

かなり興奮するものになりますが、

 

JOYに来られる女性のお客様でも

 

結構多くの方がブルーインパルスに興味を持たれていました!

 

 

 

そしてそして、

 

このブルーインパルス展示飛行と一緒に行われるのが…

 

井伊椀グランプリ!!

 

 

この井伊椀グランプリとは、

 

僕も所属している彦根商工会議所青年部による

 

『新たな彦根の名物丼を!』

 

というテーマのもと、

 

彦根界隈の飲食店が

 

自慢の丼を競い合うというものです!

 

近江牛で有名なあの店から

 

大人気の某イタリア食堂まで

 

素敵なお店がずらりと並びます!!

 

彦根の美味しい丼を食べながら

 

ブルーインパルスの飛行を見る!

 

なんて贅沢な過ごし方はいかがでしょうか?

 

 

ちなみに僕も当日はメインステージにて

 

この井伊椀グランプリの

 

なんと司会進行という大役を務めさせていただきます!笑

 

僕で大丈夫なんでしょうか…爆

 

 

他にも吉本芸人である

 

ムーディー勝山やフルーツポンチのお笑いライブや

(懐かしいね…笑)

 

近江高校の吹奏楽部の演奏会、

 

映画『関ヶ原』のPRイベントなど

 

盛りだくさんの内容となっております!

 

ぜひせひ、

 

今週末は金亀公園特設会場へお越しやす*

 

ちなみに当日は県内外から

 

非常に多くの来場者がお越しになられるため、

 

彦根城界隈だけではなく

 

彦根の広い範囲で大渋滞が予想されております!

(当日は交通規制もあります!)

 

くれぐれも道中はお気をつけて

 

余裕を持ってお越しくださいね!

 

では皆さまのお越しをお待ちしております*

 

 

彦根眺城フェス特設サイト

http://hikone-410th.com/event/blueimpulse

 

 

JOY 尾本