ピラティスに初挑戦!!

 

こんにちは!

 

もう秋ですね!

 

食欲の秋

 

読書の秋

 

スポーツの秋

 

八代亜紀

 

はい、取り乱しました!笑

 

皆さんはどんな秋を過ごされますか?

 

私は欲張りなので

 

どれも満喫したい!!

 

 

といことで、

 

まずはスポーツの秋!

 

と言ってもスポーツではなく

 

ピラティスの秋です!

 

そうなんです。

 

33歳にしてピラティスに初挑戦してきました!

 

 

伺ったのはコチラ

 

彦根にあるピラティススタジオ

SOA STUDIO 

 

以前からピラティスに

 

興味はあったものの

 

なかなか挑戦する機会が無かったところ

 

こんな近所にあるではありませんか!

 

 

ちなみに皆さん

 

ピラティスって聞いてイメージ湧きます?

 

ヨガではありません!

 

ピラティスです。

 

ティラミスでもありません!

 

ピラティスです。

 

 

実はピラティスとは

 

創始者の名前なんです。

 

そう、ピラティスさんなんです。

 

それをみんなが呼び捨てにしているんです!

 

ドンマイ、ピラティスさん。笑

 

 

元々ドイツで看護師をされていたピラティスさんが考案して

 

世界中に広まったんですが、

 

簡単にいうと、

 

 

背骨や骨盤の動きと

 

呼吸を正しく行うことにより

 

身体の調子を整えるエクササイズ

 

です。

 

と言ってもわからないですよね?笑

 

 

と言うことで実際にやってみました!

 

 

SOA STUDIOでは

 

このような特殊な機械を使って

 

ピラティスを行います!

 

これがまた優秀で、

 

いろんなエクササイズがコレ1台で出来るんです!

 

そして大切なポイント!

 

部屋は清潔感がたっぷり!

 

お部屋も水色で統一されていて

 

女性ならではの気配りがされています。

 

 

あっ、そうなんです。

 

SOAさんを切り盛りされているのは

 

美人女性トレーナーさんです!

 

 

おっと、

 

そこに反応した男性諸君!

 

変な気を起こして来店したら

 

警察に捕まるだけじゃなくて

 

後悔しますよ!

 

だってこのピラティス

 

マジでしんどいですから!

 

それを美人トレーナーさんが

 

さらっと追い込んでくれます…笑

 

 

なので私、本日筋肉痛です。。

 

小さな筋肉まで痛いです…泣

 

 

でも久しぶりに

 

自分の身体と向き合えたなと感じております*

 

藤崎さん

 

ありがとうございました!

 

 

 

ガチガチに

 

トレーニングをするのが苦手な方

 

姿勢やプロポーションを改善したい方

 

などには

 

ぜひオススメしたいエクササイズです!

 

 

気になられた方は

 

ぜひ一度お問い合わせしてみては?

 

SOA STUDIO

 

 

 

では筋肉痛で仕事頑張ります!!

 

JOY 尾本