ジュニアオールスター2019

こんにちは!

 

彦根にある鍼灸と整体のお店

 

JOYの尾本です!

 

今日から4月が始まりました!

 

 

新年度となり、

 

新元号も発表され、

 

みなさんも

 

新しい生活や環境に向かって

 

動き出されていることでしょう。

 

 

私はと言いますと、

 

先週4日間お休みをいただいて

 

行ってきました!

 

そう、

 

都道府県対抗ジュニアオールスター大会2019!

 

 

全国都道府県の選抜チームが集まり

 

日本一を決める大会です!

 

その大会に今年も

 

滋賀選抜チームのトレーナーとして帯同してきました!

 

 

早いもので

 

一番初めに帯同させてもらったのが26歳。

 

そう、8年前です。

 

まだ私の肌も心もピチピチでした!笑

 

 

そのときの選手もすでに大学4回生となり、

 

今は国体チームで一緒に戦っています。

 

まだまだ子供だった選手が

 

頼もしく成長してくれた姿を見せてくれるのは

 

本当に嬉しいもんです。

 

 

悲しいかな、

 

この大会も今回でラストです。

 

 

協会の様々な改革により

 

今後は名前と内容を変えた大会になります。

 

そんなラストの大会に向けて

 

選抜チームも頑張ってきましたが、

 

滋賀選抜の結果は予選敗退でした。

 

 

相手チームのほうが1枚2枚上手で、

 

負けるべくして負けたので

 

正直悔しさはあまり感じませんでしたが、

 

これで終わりかと思うと

 

とても悲しく、寂しくなりました。

 

 

こんな私を8年間も使ってくれた

 

滋賀県バスケットボール協会のみなさん

 

中学校連盟のみなさん

 

選抜スタッフのみなさんには

 

本当に感謝しております。

 

 

この8年を通して

 

自分も成長させていただきました。

 

 

今後はその成長の証として

 

JOYのお客様や

 

国体チーム、

 

彦根工業男子バスケ部に

 

還元していけたらなと思っております!

 

 

ありがとう滋賀選抜!

 

 

JOY 尾本