2024年に向けての草の根活動!

こんにちは!

 

彦根にある鍼灸と整体のお店

 

JOYの尾本です。

 

すっかり寒くなりましたね!

 

みなさま体調は大丈夫でしょうか?

 

乾燥肌にも鍼灸は良いですよ!

 

 

さてさて、

 

昨日は県立武道場にて行われた

 

コンディショニング講習会に

 

講師として参加してきました!

 

滋賀県競技力向上対策本部という

 

滋賀県の競技力を向上させようという

(そのままですw

 

滋賀県の団体がございまして、

 

僕はその中の医科学部門の

 

スタッフとして活動しております。

 

 

今回の講習会は

 

2024年に開催予定の

 

滋賀国体に向けて

 

強化拠点校に指定されている

 

運動部の高校生を対象に行いました!

 

 

はじめは緊張していたり

 

座学で寝むたそうにしていた選手も

 

後半のトレーニング実技になると

 

わいわい、がやがやw

 

みんな楽しく取り組んでくれました。

 

 

こういった活動が

 

直接、競技結果に

 

繋がるわけではありませんが、

 

滋賀県の競技力の底上げとして

 

今後も継続して行なっていきます!

 

 

JOYでも個人的に

 

こうした活動を行なっているので、

 

お子様のチームや

 

指導されているチームで

 

トレーニングや

 

コンディショニング方法に

 

興味のある方は

 

ぜひご連絡ください!

 

では寒さに負けず

 

残り半月

 

頑張っていきましょう!

 

JOY 尾本