麦酒!ビール!びーるー!

こんにちは!

滋賀県彦根市にある鍼灸と整体のお店

JOY|Relaxing×Conditioningの尾本です!

 

本日は往診の帰り道にちょっと寄り道!

目的地は、5月2日に石寺町にオープンされました「彦根麦酒」さん!

 

お店は荒神山の麓にありまして、湖岸道路からだと少し分かりづらくなっていますが、彦根麦酒と書かれた幟が目印になっているので、そこから砂利道を進んでいくと次第に見えてきます!

 

木造の建物がなんとも洒落乙感が出てますね!扉にも彦根麦酒の文字。

 

醸造所と併設してイートインできるお店も併設されていて、

僕が伺った際もお一人昼間っからビールを飲まれていました!

クゥーーーー羨ましい!笑

 

店内にはお祝いのお花が所狭しと飾られており、店内に収まりきらない花は外にも並べられていて、彦根界隈の名だたる経営者の皆様のお名前が並んでおりました。

僕のはそっと目立たない場所に飾ってもらいました。笑

 

すでに売り切れている商品も沢山あり、

今後、彦根の新しい名所になりそうな予感が!!

 

僕も今度はゆっくり昼間から飲みに行きまーす*

ぜひ皆様も彦根にお越しの際は「彦根麦酒」をチェックしてくださいね!