雨や湿気でカラダがだるいときは…

こんにちは!

 

彦根市にある鍼灸とリラクゼーションのお店

 

JOY』の尾本です!

 

今日は1日雨がしとしと降ってますね。。

 

雨は気分まで憂鬱になっちゃう方も多いのでは??

 

 

そんな雨の日に来てくださったお客様は、

 

腰から足にかけてダルいという女性の方です。

 

そんな方にはマッサージも良いけど

 

やっぱりここはお灸でしょ!!ってことで

 

お灸を据えさせていただきました。

 

雨の日はカラダの中に湿気が溜まりやすくなります。

 

そして湿気は水分を含んでいるため少し重く、

 

カラダの下のほうに溜まってしまいがちです。

 

勘の良い方はピン!!ときたことでしょう。

 

そうなんです!!!

 

 

カラダをだるくしているのは、この湿気が原因なんですね。

 

 

というわけで… 

 

まずはカラダに溜まった湿気(湿邪)を代謝するためのツボにお灸。

 

今回は、陰陵泉と豊隆というツボを使いました。

 

そして次に、おへそ周りのツボへ箱灸を置きます…

実は、おへそも神闕(しんけつ)というツボなんです!

 

ゴマを貯えるだけの場所ではございません!!

 

あとは、おへそから指1本分上の水分というツボにあたるように

 

箱灸を落ちないように気をつけて置きます。

 

この箱灸というのが超ーーー気持ちよくて

 

終わったあともカラダをホクホクに温めてくれます!

 

お客様も日々の疲れからなのか、

 

お灸の気持ちよさなのか

 

途中からウトウトされていました…笑

 

 

冷えとむくみは女性の大敵!!!!!

 

今日からまた天気の悪い日が続くようなので

 

カラダのだるさでお悩みの方は、ぜひ一度お試しくださいね!!