ご声援ありがとうございました!

 

こんばんは!

 

彦根にある鍼灸とリラクゼーションマッサージのお店

 

JOYの尾本です!

 

東京から帰ってきて

 

疲労困憊&バーンアウト中です!

 

 

と言うのも、

 

先日のブログでもお伝えしていた

 

都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会が閉幕し、

  

滋賀県選抜は見事に

 

全国ベスト8に入りました!

 

 

このベスト8という結果は

 

十数年ぶりの歴代タイ記録となります。

 

 

僕が滋賀選抜をサポートさせてもらうようになって

 

今年で早5年目なんですが、

 

今まで一度も決勝トーナメントに進んだことが無く

 

毎年毎年『今年こそは!』と意気込んで

 

東京に向かうのですが、

 

いつも予選敗退という悔しい結果でした。

 

 

自分が試合に出るわけではないので

 

僕がいようがいまいが

 

さほどチームにとって大きな変化はありませんが、

 

携わっているからには

 

少しでもチームの力になりたいと思い、

 

毎年、試行錯誤しながらのサポートでした。

 

 

 

今年のチームテーマは

 

『挑戦』

 

スタッフ、選手全員が最後まで挑戦し続けようと決めました。

 

またそれとは別に自分の中でテーマを

 

『最高の準備』と決めて

 

選手には東京で勝つための準備方法を伝えました。

 

 

スポーツだけに限らず仕事でも勉強でも

 

準備の大切さということが良く言われますが

 

今の滋賀県が出来る最高の準備と

 

挑戦し続けた結果が

 

このベスト8に繋がったと思います。

 

 

チームも僕自身も

 

まだまだ出来ることはあるし

 

今回ももっと出来たと思いますが 

 

この結果をポジティブに捉えて

 

次のチームに活かせていければと思います。 

 

 

こんな僕でも必要としていただき

 

『尾本さんにお願いしたい』

 

と言ってもらえることに本当に感謝しています。

 

この仕事をしていると

 

試合で逆転した瞬間や

 

子どもの輝く瞬間を見ると

 

今までの苦労や疲れが吹っ飛び

 

自然と涙があふれます。

 

 

この年齢になっても

 

こうして感動して涙を流せる仕事に就けていることに

 

誇りを持っていますし、

 

これからも最高の涙を流したいと思います。

 

そのためには、

 

今日より明日

 

明日より明後日の自分が

 

少しでも今より成長出来るように

 

これからも頑張っていきますので

 

皆さま、今後とも宜しく願いいたします*

 

 

滋賀県選抜の子どもたち

選抜スタッフの皆さま

応援してくださった皆さま

 

本当にありがとうございました!

 

 

JOY 尾本