彦根眺城フェス!無事に終了しました!

 

おはようございます!

 

日焼けのヒリヒリが半端ないです!

 

真っ赤なお顔の尾本です!

 

そうなんです!

 

最高の天候のなか行われました、

 

彦根眺城フェス!!

 

ブルーインパルス展示飛行

&

井伊椀グランプリ

 

みなさまのおかげで

 

無事に終えることが出来ました*

 

彦根市の発表では

 

なんと彦根城および特設会場への来場者は

 

5万人!!

 

彦根市の人口の半分相当が

 

県内外から来場してくださったことになります。

 

ブルーインパルスの人気恐るべし!

 

その集客力のおかげもあり、

 

井伊椀グランプリも大盛況となりました!

 

多数のご来場を考慮して

 

各出店者さんも準備してきてくれたのですが、

 

10時にスタートして

 

15分後には長者の列ができはじめ、

 

なんと12時の時点で完売する店もありました…

 

お買い求めいただけなかった来場者の方々には

 

大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

関係者としてお詫び申し上げます。

 

 

そしてブルーインパルス!

 

13時から約20分の展示飛行でしたが、

 

金亀公園の特設会場では、

 

ブルーインパルスの隊長による実況解説により

 

一層の盛り上がりのなかでの飛行となりました。

 

 

驚いたことに、

 

パイロットの方々には

 

それぞれの追っかけがいるようで

 

推しメンならぬ推しパイ

 

というものがあるそうです!!

 

実際お話をさせていただきましたが

 

ほんまカッコいい!!

 

 

そしてお待ちかねの展示飛行!!

 

 

雲ひとつない青空に

 

ブルーインパルスが模様を描きます!

 

ほんまお見事!!

 

会場の人々の視線はブルーに一直線!笑

 

 

会場の誰もがブルーインパルスに魅了されていました*

 

無事に展示飛行が終わり

 

岐阜へ帰っていくブルーインパルスに

 

会場中のお客さんが手をふる光景は

 

何とも言えない感動でした。

 

こんな素晴らしい企画を実現した

 

彦根商工会議所青年部は

 

本当にすごいなと思いましたし、

 

そのメンバーとして携われたことを

 

幸せに感じました*

 

そして14時半には

 

井伊椀グランプリの発表も行われ

 

見事、千成亭の赤鬼牛丼グランプリに輝きました!

 

 

表彰式後、ゲストのムーディー勝山さんと

 

記念撮影をする千成亭スタッフのみなさん

 

ムーディーさんだけカメラ目線…笑

 

僕も今回は井伊椀グランプリの司会という

 

大役を仰せつかりましたが、

 

まさか自分が数万人の前に立つなんてことは

 

今まで夢にも思っていませんでした。

 

でもこうしてご縁があって青年部に入り、

 

こんな僕に司会を任せてくれる先輩メンバーがいて、

 

しっかり支えてくださったことで

 

何とか無事に乗り切ることが出来ました!

 

案外、ステージに立ってしまえば喋れるもんです!笑

 

ムーディーさんにも

 

かなり助けていただきましたが…

 

 

今回、貴重な経験と感動をすることができ

 

あらためて彦根への愛を感じましたし、

 

この彦根の地域活性化のために

 

もっと努力していこうと思えました。

 

僕個人ではこんなに大きなことは出来ませんが、

 

Hello Marketをはじめ

 

小さなことをコツコツおこなっていき

 

地元彦根を盛り上げていけたらなと思いますので、

 

ぜひ皆さま、

 

今後とも、彦根にいっぱいお越しやす*

 

最後は地元紙に載せていただいた写真です*

やたら時間を気にしている僕でした。笑

 

それでは皆さま

 

本日も頑張って営業しておりますので、

 

日焼けした真っ赤な僕に会いにきてくださいね*

 

JOY  尾本